一昨日首を寝違えて以来肩こりが激しく、
今日に至っては頭痛と軽い吐き気がおさまらなかったので
一緒に外出していた先輩に演技交じりのツライ顔で訴え定時で帰らせてもらう。
ここで帰らせてもらえなければ飲みに連れ去られていたからだ。


演技交じりの訴えをしたものの実際に帰り道につくと
一歩歩くごとに頭をはたかれるような頭痛が襲ってきたので
初めての接骨院へ。
肩に電気を流してもらって
肩と首を揉んで揉んでもらい
小さな針をうってもらう。
とりあえず頭痛が少し治まり、右肩が垂直に上がるようになりました。
これで初診1.9kはかなり安いと評価しますぞ。
診断の結果、首の骨が少しずれているため
神経を圧迫し頭痛を引き起こしているとのこと。
明日からしばらく通うよう言われました。
むしろ通いたい。