2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一善

フィギュアが欲しくてコーラを買う。 が、帰宅途中に未開封のまま落とす。 もう一度店までの道をたどり探す。 店の店の前で発見。店を出たとたんに落としたようだ。 拾ってみたら中のフィギュアだけ抜き取られていた。 包装をゴミ箱に捨て帰宅。 ゴミ拾いを…

今日の晩ご飯

●ご飯とのりたま のりたまは たまに食べると 美味しいな ●鶏肉と野菜の炒め物風 失敗作。 鶏肉と人参・レタスをオリーブオイルで炒めて 中華味の素と自家製にんにく醤油で味付け 全体的にしんなりし、味が濃くなってしまった。 ・人参に火を通しすぎた ・に…

浅漬け

くらこんのCMを見て以来浅漬けを作っている。 野菜と塩昆布を混ぜるだけで出来るからお手軽だ。 酒にあう。 お茶漬けにあう。 お茶にあう。 大根とキュウリがオススメ。 漬物はいいな。 今度はピクルスを作ってみよう。

流れる文字

まとりくす http://abstract.cs.washington.edu/~renacer/ascii-matrix.html.gz

オラオラ

無駄無駄 http://qwerqwer1234.hp.infoseek.co.jp/mudah/mudah.shtml

三国志Ⅶ追記

旗揚げ(=ベンチャー)や反乱(=会社のっとり)もできたり よその君主にヘッドハンティングされたりもできるぜ。

モリくん

モリタカヒロ君が世界水泳で3位になった。 やるなモリ君。

世界水泳

自分も水泳を始めたからか 世界水泳が面白い。 自分は遠泳だけど。 泳ぎたい。 日曜日あたりプールに泳ぎに行こうかな。 http://www.kyoto-sports.or.jp/aquarena/aquarena.htm このプールなら50メートルあるから泳ぎやすそうだ。 運動不足の人やひきこもり…

マトリクスってこんなんだっけ

http://www.hatoyama.gr.jp/ 有権者の心をつかみたいのならもう少し笑顔にして欲しい

寿命はどこまでのびるのやら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030725-00000008-wir-sci 寿命が延びるんだったら いくらでも長いスパンで生きられますな。

見失っちゃだめよ

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20030725/20030725-00000180-kyodo-spo.html この女性が本当にファンなのか一過性のものなのかは分かりませんが 人間興奮してくると『何してもOK』って 勘違いしやすいので気をつけましょう。 本当に。 別に熱烈ファン…

三国志Ⅶ

友人H宅で三国志Ⅶをプレイ。三国志をするのはⅤ以来だ。 あら面白い。 なにより始まる時の身分が選べるのがいい。 在野・一般兵士・軍師・君主からスタートできる。 以前のシリーズはは君主=経営者からのみであった。 今回はフリーター・社員・役員・社長か…

びつくり

昨夜20時前に帰宅しちょっと一眠り。 起きれば朝7時。 11時間寝てた。でもまだ寝たい。体がだるい。 遠泳の疲れが一日おいて出てきたようだ。

改行

さんざんCMで叫ぶから 改行するたびに 竹内力を 思い出す。

テルミソ

既にあった。 http://www.cisnet.or.jp/home/magari/softs/therernin/terernin.html

テルミン

前回の日記のレスでhosoik様から高いものは 自分で作れとのお言葉をいただきました。 というわけで夏の自由工作は「テルミソ」に決定。 がむばって作ろう、Show-G &Key your heroさん。

帰ってきました

ただいま鹿児島から帰宅。 錦江湾を横断しました。桜島から対岸までの約4.3km。 偉業を成し遂げた私はすばらしい。 テスト前日にこんなことできるのは私ぐらいだろう、いろんな意味で。 水泳をはじめて2ヶ月。なんとか泳ぎきれるもんだ。 泳いだ時間は1時間4…

マトリョミン

http://www5c.biglobe.ne.jp/~u-b/theremin/menu/buy.htm マトリョーシカ+テルミン ちょとほすぃ。 プロジェクト費で買えないだろうか? 何のプロジェクトなんだか。

あの木をバックに

「世界ふしぎ発見!」終了後のCM。 気になる木をバックに来年の就職先の名前が流れていました。

カーボオフ

21日月曜日の錦江湾横断遠泳に備えて炭水化物をとらない食事にしています。 こうすれば体が炭水化物を要求するようになる。 そこで大会直前に炭水化物を取ると普段より吸収が良くなるらしいのだ。 あぁ、腹いっぱいご飯を食べたい。おかずなんていらない。 …

ナイスショット

http://www.fujitv.co.jp/game/land/koneta/station/main.html 239ヤード飛ばすのがやっとだ。 プロゴルファーShowGの腕前を拝見したい。

素敵な福井弁

http://ct.ws15.arena.ne.jp/sawazaki/sonota/hougen.html 福井弁はつかえないが心和む言葉である。 つるつるいっぱい これ以上ないくらい描写しまくった表現である。

食べました。

寝る前に食べると太るのでしばらく起きてよう。

松紳

卵かけごはん食いたい

モヒカン

ネイティブアメリカンの言葉で 狼を意味するものです。イロコイ族やモヒカン族、ソーク族が モヒカン狩りにしていたみたいですな。

パンクってなんだろう

最近”パンク”という言葉が鬱陶しくて仕方がない。 あえて言おう。 モヒカンなんてパンクじゃない。

クリア

スペランカークリアしました。

龍騎の10巻見ました

朝10時ころHからメールが。 「龍騎見ようぜ」 平日朝から何を考えているんだあのフリーターは。 と、考えながらもビデオを借りてきました。 11時から仮面ライダーを観賞する20代二人。 日本は平和だ。 でもビデオの中ではモンスターが暴れていました…

田原和尚の教え

昨日の坐禅会後に田原和尚様から聞かれた一言 「宗教の宗とは何か」その答えは 最良の人生にするための指針をしめしてくれるもの言葉は違いますけど意味はだいたいこんな感じ。 これは人間として生きるために必要なもので お前の宗教なんだ?と聞かれて無宗…

今からゼミに行ってきます