2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山岡

「マッキントッシュというコンピューターが、優れているから評価してんだ。 ウインドウズ95なんて大騒ぎしたけど、 5年前のマッキントッシュにも追いついてないよ! おまけに、ほら、その画面のダサくてみっともないこと、 まともな美的感覚があったら使え…

眠れぬ

なぜか眠れない。 このまま起きていれればいいのだが おそらく7時ごろ寝てしまうのだろう。 一日の使い方が下手だ。

箱根八里

http://plaza9.mbn.or.jp/~01saijo/hakone-mid.htm 厳しいとは言うものの 函谷関や蜀の桟道より、というのは 言い過ぎ。

朋遠方より来る

友人が東京からこっちに向かっている。自転車で。 一昨日の夕方新宿を出発して野宿しながら 今日のお昼で浜松、20時の時点で豊橋らしい。 ひたすら箱根がきつかったと教えられる。 さすがは天下の険。

蝋燭を湯煎

緊急の未開

お久しぶりに”ゼミ一番の男前”えりこさんに連絡をとったところ 昨日京都に帰ってきたところで 明後日沖縄に行っちゃうらしいので 明日えりこさんを囲んでのみませう。 参加退出自由で男前っぷりを見たい人はカモーン

牛豚鶏野鳥蛙兎山羊羊子羊猪馬熊カンガルー

各地のあれこれ

盆が過ぎ皆さん地元から何やら持って帰ってきたと思いますが それらを集めて飲みませんか。来週あたり。 とりあえず kiyohero:明太子・日本酒 omumeron:地チューハイ があるとのことなので他の方々も持ち寄ってパーチーだ。 私の場合地元に旬のものが無か…

メガネ

安心

家に帰ると封筒が届いている 中は内定先からのアンケート 自分の内定を改めて確認 ハンコを押してから一ヶ月 何の連絡もなかったからかなり不安だったのだ

ないっ

かにチップ食ったの誰だ

米が尽きた 買おうと思ったがもうすぐ新米の季節 新米の季節にかぶらないように米を買うべきか それとも新米が出るまで外食で耐え忍ぶか 悩みどころである

食材への贖罪

何をいまさら

フジ便器事件、ジャパネットたかたも抗議 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030820-0002.html 確かに放送を見ていて 王さん便器はやりすぎちゃうかなと思ったが この会社はなぜ今ごろ抗議するのか。 ダイエーに便乗しているようにしか…

敗北

福井商業が負けた。 まぁいずれ負けるだろうとは思っていいたが 身近に県民がいる高校に負けると非常に悔しい。 山口県民め。

日本じゃあまり見ないけど

携帯最大手ノキア、セガ米子会社の事業買収 http://www.asahi.com/business/update/0820/068.html ノキアはゲームに本気だ。

祝・復活

TV

TRICK3やるみたい http://net.mods.jp/tsutsumi/kako/wd200308.html <2003/08/20(Wed)参照> また矢部と石原に会える! ちなみに石原役の方はギンガレッドでした。

桔梗

恥ずかしながら戻ってまいりました

なつやすみのにっき

きょうはいのししをたべました。 さすがはぶたのおりじなる。 かちくにはないやせいみあふれるにくのあじはかつりょくをあたえてくれます。 でもおなかがいっぱいになるとねむたくなったのでねました。 だからふとるんだよ。このぶたやろう。

高校野球

福商vsPL戦は今まで見てきた野球の試合で最高に面白い試合だった。 ピンチに追い込まれながらも切り抜ける福商バッテリー。7回の攻防は特に素晴らしかった。2アウトフルベース1打逆転のピンチでむかえたバッターをストレート3球で三振におさえたシーンはこ…

なつやすみのにっき

きょうぼくはげんえきじょしちゅうがくせいとじぇんがとぼんばーまんとばどみんとんをしました。 もちろんおかねははらっていません。 そしてしんせんなぎょかいのさち(うに、とろ、はまち、いか、たこ、さば、ひらめ)とやきにくをたらふくたべました。 こ…

到着

七時42分無事家に到着 とりあえず冷蔵庫を開ける

朝ご飯

湖畔でごはん パン食いました。

寄生

実家に帰らせてもらいます

なんか寂しい

米と金が尽きたので 食事が素麺主体に。 <具体例> 素麺(めんつゆ)→素麺(あじぽん)→素麺炒めカレー風味 あじぽんは好きなんだがストレートだとちとキツイ でも、素麺もつきそうなので明日からは ジャガイモとニンジンで食べつなぎます。 16日になれば地…

昨年の思い出

去年は一部以外剃っていたので 「頭に日焼けで水ぶくれができる」 なんてとんでもない経験をしました。 しかも頭を剃っているときに うっかり水ぶくれを切ってしまい血だらけに。

薀蓄

ポン酢のポンは オランダ語で柑橘類の果汁を指す言葉 ”pons”だそうで。 そもそもポン酢の正式名称はポンス醤油らしいです。

変換

てーで変換すると Tが候補に上がるのなんで?

やらないか

ウホッいいミックスフライ いま今日の料理(再)見てます 食いてー ついでに一杯やらないか お盆明けぐらいに

ふぁっく

うぃるすにかんせんした げんざいくじょあんどふっこうちゅう