USBメモリは便利そうだ

先日hosoikの腕からUSBのコードが。
これでした。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030607/etc_wrc.html
hosoik曰く「これなら(家に)忘れないんだよ」
腕時計する習慣のない自分には効果がなさそうなメリットだ。


というわけで私が購入する予定のやつはこれ。
http://www.zdnet.co.jp/products/0310/24/nj00_gundam.html
とりあえず今使っているmp3プレイヤーの楽曲編集ソフトがwindows2kに対応していないので購入することに。
メモリが128MでUSBでデータを持ち運べるのが良いかなと。
ただ電源がアルカリ単四電池というのがひっかかる。
充電式の単四電池を買おうかしら。


それでUSBメモリといえばカメラつきの物も
http://mom.netyokocho.jp/cs-1/goods/GH-UFD64CAM/
64Mとサイズが小さいので使いづらいかも
カメラとしてはかなり小さいので便利なのでは、と思ったり。