山岡

マッキントッシュというコンピューターが、優れているから評価してんだ。
ウインドウズ95なんて大騒ぎしたけど、
5年前のマッキントッシュにも追いついてないよ!
おまけに、ほら、その画面のダサくてみっともないこと、
まともな美的感覚があったら使えたもんじゃない!
だからさ、マッキントッシュという優れたシステムが
あることを知らないばかりに大勢の人間がコンピュータで
苦労しているのが二十世紀の悲劇のひとつなんだけど、
藤村さんもその一人ってことさ。
ウインドウズなんて、MS-DOSがマックをマネるために
厚化粧しただけの代物だ!MS-DOSほど使いにくいものはないよ!
そんなもの使う奴はマゾヒストだね、だからあれは
MS-DOSじゃなくて、SM-DOSってんだ! 」
美味しんぼ〜59巻「対決再開!オーストラリア」第一話 マルチメディアと食文化より〜>
食い物だけでなくパソコンにまで噛み付く男
こいつのフィールドは無限大